忍者ブログ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまあけましておめでとうございます。
いや、泊まり明けのみなさん、いつもあけましておめでとうございます、ですね。(謎

何年放置していたのでしょう...このブログ。
IDのメアドがサービス終了になって忘れてしまって、ひょんなところからそのIDの情報が出てきて今日更新することができました。

いまは一応社会人4年目の1月となり、そろそろ5年目になります...(´・ω・`)
あっという間の社会人生活ではありますが、一応生きていますので生存報告を。

写真もここ最近まともに撮りに行っていないので、全然ありません。

特にどうこう言うこともないのですが、また適当なときに更新します。

サイトの更新は気長に待ってください。(


ではまた。

PR
申し訳ありません。
ブログの更新はお休み中です。

またきはらしに更新すると思います。
先日のブログ記事で取り上げました「西武鉄道 ナンバリング」ですが、気づかないうちに瞬く間に広がっていっています。

ということで最近貼られた池袋線のターミナル、飯能駅仕様をご覧ください。


こちらの仕様はナンバリング以外はそのままの様子。


単独の駅名板に新仕様が...!
稲荷山公園駅がどうやらトップバッターのようですが、従来の仕様(丸ゴ仕様)のままの駅はこのタイプになったようです。
ご丁寧にもお隣駅のナンバリングも入っているとは気合いが。


縦型のものもついに交換された飯能駅。同時にナンバリングも入りました。
従来のものから既に交換された駅の一部では、その上に後付けでついているようです。
新宿線の高田馬場駅がその仕様。後日撮影してきます。



サイトの "西武の小物”も 更新しないとアカンですねぇ。
今度更新しましょう。(ぁ

というわけでサイトの今後の更新予定について軽く。

3月16日にCSS形態のサイトに更新します。

祝・ダイヤ改正記念!!といった感じですかね。(何か違う

がんばってタグ打ちしてるので...何も言わないでください><


・・・私からはダイヤ改正についての意見は控えさせていただきます。

西武鉄道から2012年2月23日付けで発表されていた、「駅ナンバリング」ですが
先日18日、仏子駅で一番最初に貼られたようです。


≪ 駅名板単独仕様 ≫
発表時の予定どおり、駅名の左横にシールで貼られています。


≪ 時刻表とセットのもの ≫
同じくシールで貼られています。

・・・12月下旬になって急ピッチで貼られているようですが、
駅名板自体が旧スタイルの駅がまだ結構あるため、新タイプとなった駅のみ
導入が進んでいるようです。

いまのところ私自身が確認したのは

◎池袋線
東飯能・元加治・仏子・武蔵藤沢

◎新宿線
狭山市・東村山・東伏見・武蔵関

◎国分寺線
東村山

◎西武園線
東村山

です。(2012/12/28現在)

今後もシールだけにあっという間に変わると思うので、目が離せません。
みなさん、ご無沙汰しております。
内定をとある企業様よりいただいたあと、しばらく浮かれておりました...
(え、Twitterではほぼ毎日変態ツイートしているのにどういうことかって?それは(ry)

てなわけで、どうもです。某所のノリで軽く行きます。

みなさんオイーッス!

...というのはウソで、、、ハイ。つまらんですね。ごめんなさい。

兼ねてより期待されていた西武鉄道が企画の鉄道コレクション、
第1弾は401系がラインナップされ、11月末の保谷イベントで先行販売がされましたが
私自身が出向いた時間が遅すぎたようで、購入できませんでした。
・・・というわけで、先日一般販売された12月11日の朝に近くの飯能駅のTOMONYで
学校行く前に買ってきました。なかなか恥ずかしい。そしてTカード呈示忘れ。Tポイント...('A`)
で、さっそくいじりました。


黄色電連は仮としてシールペタで。そのうち西武イエエオー...イエローで塗っておきます。(`・ω・´)

正直な話、401系が引退した97年は私はまだ「園児」と呼ばれるガキなので記憶がございません...
というより晩年は新宿線にいた車両なので余計に...Σ(゚д゚) エッ!? ユトリノイケセンブシユーザーオヨビデナイ!?
とはいえ、三岐鉄道ですとか、上信電鉄で活躍している姿、そして近江鉄道で放置されている原型の
401系を見たことがありますので、お許しくださいまし。

おとなりはKATOさんの101系です。これもいいタイミングで出ましたね。8両あります。
ただでさえ稼ぎがないのに、金がそこをつきそうです...トホホ...(´・ω・`)


101系といえば、新101系と301系が12月9日に本線さよならイベがありましたね。
記念乗車券は買えず、写真もロクな写真がないので横瀬展示のモノで濁させてください。


やっぱり3ドア・・・中の人熱いです... 黄色い電連になっているし急行灯ついてるし。

そしてイベント終了...最後の最後まで泣かせるイベントでした。


クラシックと並びました。パネェ... そして青りんごの西武マークいらん...

101系初期型の本線さよなら、2004年12月19日は乗車側にまわりましたが、
今回は撮影側にまわりました。 
所沢1号、東村山1号、横瀬ストレートの3回。きっとあいつですよ。みなさんお邪魔しました。

入間川橋梁や吾野、高麗が激パだったと聞きますが...
西武好き以外の葬式の皆さんが集まったに違いありませんが、遠方からわざわざお越しいただいて。




3ドア10両の営業運転はもうないのか、と思うと悲しいですね。(甲種輸送されるそうです)

近々、抵抗器から出る排熱を浴びにまだまだ現役の多摩湖線や多摩川線でも行こうかな、と思います。
西武好きの皆さんなら、更新されていようが新101系であることには違いないと思いますよね。


今年のクリスマス、年末は平和でありますように...(´・人・`)


P.S.
屋根上がスッキリした2531Fと2533Fの4両固定編成2本が池袋線所属になったようですね。
2501Fと2503Fにつづいて、池袋線でもさらに4両固定編成の新2000系が見られるようになりました。
10両編成で2+4+4で走っているようで、新101系の2+4+4を思い出させるシーン...ゴクリ

6101Fはまだ玉川上水の車両基地に居座っていますね。
やはり拝島線内での事故が大きかったようです。 

更新されるとか噂がありますが、事業計画外の内容でしょうし一切分からないので
今後の出場まで待ちたいと思います。
   次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
ふつこ
HP:
性別:
男性
趣味:
西武線撮影
自己紹介:
西武鉄道や西武バスが好きな埼玉に住んでいる男です。
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]